ハルクリ式シミ治療

シミのタイプは5種類あり、それぞれ治療法も異なります。一人の方に複数のタイプのシミが混在していることもよくあります。

当院では開院以来、シミ治療で数多くの患者様にご来院いただいており、その治療経験から適切な診断と治療提案を行います。

また、効果的な治療と再発予防のために、生活習慣の改善も行っていきます。

シミ治療の考え方

しみ・そばかす

しみの中でも、境界が明瞭で大小円形の老人性色素斑や、遺伝性があって幼少時から存在するそばかす(雀卵斑)は、照射系施術への反応が比較的高く、当院では光治療かQスイッチレーザーをお勧めしています。

それぞれの特徴は表の通りです。

施術紹介

メリット デメリット
Qスイッチルビーレーザー 深い病変まで届くので治療効果が高い

一度治療したら再発しにくい

7~10日テーピングが必要

50%の確率で3~6ヶ月色素沈着の可能性がある

光治療 テープを貼る必要がなく、化粧も可能

色素沈着のリスク少ない

肌のハリツヤ・化粧乗り・毛穴の改善など美肌効果がある

深い病変には効きにくく複数回の治療が必要になることもある

翌日から1週間ほどかさぶたが出来ることがある

肝斑・炎症後色素沈着

両頬部に30~60歳くらいに現れる境界不明瞭なシミは肝斑といい、原因としてこすり過ぎやホルモンの影響が考えられます。そのほかにも怪我や摩擦、化粧品による炎症などでできる広範囲の靄っとしたシミは炎症後色素沈着の可能性があります。これらは照射系の治療では悪化することも多く、内服や生活習慣の改善などによる治療が必要です。

ご自分がどのタイプのシミかわからないという方には無料カウンセリングにて、シミの撮影機でお肌の状態を撮影し診断できます。お気軽にご相談ください。