『日帰り手術』についてはこちら

Q1.受診当日に手術はできますか?

A1.眼瞼下垂などの長い手術は基本的には平日昼休み13~15時の間で予約制で行っております。ほくろやできものなどの短い手術は混雑状況にもよりますが、その日に行うことも可能なことがあります。特に遠方からご来院の方はご相談ください。

Q2.手術の時間や痛みはどれくらいですか?

A2.手術時間はほくろやできもの切除は約30分、レーザーによるほくろ除去は1個約3~5分、大きさによって多少異なります。

痛みは麻酔の針を刺す瞬間は、歯医者さんの麻酔のような痛みがありますが、術中、術後はほとんどの方は痛み止めも使わない位の痛みですみます。

Q3.シミとりは当日にできますか?時間はどれくらいかかりますか?

A3.当日にレーザーや光治療を受けることは可能ですが、肝斑が疑われる場合や、肝斑が混ざっている場合は、まずは内服薬からお勧めさせていただきます。

診察が約20分、レーザーや光治療を行うなら+約20分程を見て頂ければと思います。

Q4.シミ治療後にテープを貼らないといけない?

A4.Qスイッチルビーレーザーを照射したところは刺激を避けるためにも7~10日ほどのテーピングをお願いしています。光治療の場合はテーピングの必要はなく、翌日からの化粧も可能です。

Q5.シミ治療で、レーザーと光治療はどう違うの?

A5.レーザーは深くまで届くため、シミへの有効性はより高いですが、50%の確率で一時的に炎症後色素沈着が起こる可能性があります。その場合3~6ヶ月の期間で徐々に改善していきます。

光治療は浅く全体に当てるので、シミに対して複数回の照射が必要になることもありますが、色素沈着のリスクは少なく、最初に試してみるにはお勧めの施術と言えます。個人差はありますが、肌のハリ、ツヤ、くすみの改善、化粧乗りの改善などの美肌効果が同時に得られます。